2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« Mini Recon かっ飛ばし | トップページ | タミヤ デザートRCチャレンジ »

ひさびさのMショップ

久しぶりにMショップにお邪魔してきました。

130228b

前回来てから一年以上たってますが、Mショップは昔のままで安心しました。

130228a


 持ち込んだ車はM06とマイクロRS4の2台です。M06をMショップに持ち込むのは初めてです。
 まず、昔の感じを取り戻すためにマイクロRS4で走ってみました。
 自分のペースで走ることができたので、いいリハビリになりました。
 ただ、一人なのでほとんど走りっぱなしという状態で結構疲れました。
 集中力を持続させるっていうのは結構難しいですね。

 続いてM06。
 ホイールベースは最短の210㎜ですが、Mショップのコースにはでかすぎました。MショップはスモールサイズのRC向けのサーキットですね。

 他に見つかった問題はマイクロRS4 のバッテリです。
 NiMHバッテリを使っているのですが、久々に充電してみると死んでいるものや、定格容量の半分くらいしか充電できないものがほとんどでした。
 LiPoかLiFeバッテリの導入を考えてみます。きっと管理が楽なLiFeかな?

 ということで、徐々に復活していきます。

« Mini Recon かっ飛ばし | トップページ | タミヤ デザートRCチャレンジ »

HPI micro RS4」カテゴリの記事

TAMIYA M-06」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538237/56859940

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさのMショップ:

« Mini Recon かっ飛ばし | トップページ | タミヤ デザートRCチャレンジ »