2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« タミヤ デザートRCチャレンジ | トップページ | カメラ一新 »

デザートチャレンジに向けて~タムギア編

20日に行われる「タミヤ デザートRCチャレンジ」に向けて準備をはじめました。

130316a




まずはタムテックギアをいじりました。

変更箇所は

①ボディをオリジナルに戻す(いつもの他社製バハバグボディはまずいだろう…)
②タイヤの大径化(事前情報で、タムギアだと車高が低くスタックしやすいとのことなので、その対策です)
③ピニオンを最小の12Tに変更(タイヤの大径化に合わせてローギヤード化)
です。
タイヤの大径化で印象が大きく変わりました。

130316b


装着したタイヤはCLチャレンジャーのオプションのタイヤ(確かロックフォースⅣっていう名前だった)です。

違和感があるサイズですが、黄色のビードロックリングがFOXボディによく合います(笑)。
作業そのものは大したことはなかったのですが、オリジナルボディに戻すための部品捜索に夜中にジャンク部品を入れた段ボール箱をひっくり返したので、時間がかかりました。
これで砂の上をちゃんと走れるようになったか???

他の参加予定者にタムギアで参戦する方がいらしたので作ってみました。お会いするのを楽しみにしています。

« タミヤ デザートRCチャレンジ | トップページ | カメラ一新 »

タムテックギア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538237/56964889

この記事へのトラックバック一覧です: デザートチャレンジに向けて~タムギア編:

« タミヤ デザートRCチャレンジ | トップページ | カメラ一新 »