2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« くじら公園 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます。 »

SCX10 タイヤ&ホイール変更

 早速いじり始めました。

130728a


 先日のくじら公園での走行会で、ほかの方々の車を見せていただきました。
ノーマル車両は全くなく、自作チューバーフレームをはじめ、なんらかはいじってあり、その工作能力にただ感心するだけでした。

 自分には工作設備も能力もないので、ボルトオンで取り付けできるものからやっていこうと思います。

 で、早速手を付けたのがタイヤとホイールです。今までスケール系のクローラーをYouTubeなどで見ていて、てっちんホイールってかっこいいな、と思っていたので早速購入しました。

130728b

 TOPCADという香港のメーカーのビードロックホイール&タイヤです。ヤフオクで見つけました。
中国製なので出来はそれなりですが、まぁよしとしましょう。

 タイヤとセットで売っていたのですがこのタイヤ、形はかっこいいのだけれども、ノーマルのタイヤに比べてタイヤ剛性も、コンパウンドも明らかに硬くて、グリップはあまりよくなさそうです。

 走らせてみて駄目だったら、別のタイヤを探すことにします。

130728c


 ついでに、荷台のスペアタイヤも交換しました。

130728d

 ヨコモCLチャレンジャーのノーマルホイール&タイヤです。
 これにするとタイヤ外径が小さくなって、ボディピンの付け外し作業が楽になります。

 この他にもいくつかパーツを発注しました。また紹介させてもらいます。

« くじら公園 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます。 »

AXIAL SCX10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538237/57878380

この記事へのトラックバック一覧です: SCX10 タイヤ&ホイール変更:

« くじら公園 | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます。 »