2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« くじら公園リベンジ | トップページ | TLT-1 オーバーホール »

CC-01 ウニモグ登場

ウニモグを作りました。

130926a

 前々からCC-01が欲しい、と思っていましたが、ヤフオクやブックオフで不用品を一気に処分したら、キットに手が届きそうなお金が入ってきたので、購入に踏み切りました。

130926b


 色はマスタードイエローにしました。ステッカーの貼り方のモデルはこれ。

Unimog

 コミカルミニ四駆のウニモグです。子供のころに持っていました。ウニモグという車を知ったのはこれのおかげです。
 ミニ四駆の中ではかなり初期の商品です。(ワイルドウィリスJr.より前)
 これ、限定でいいから再販してくれないですかね。初代パジェロも持っていましたのでそれも。

 最初からスケール系のクローラーにするつもりだったので、色々といじっています。

130926c

いじっているところは

 ・モーターはアトラスの70T
 ・アンプはTLTについていたメーカー不明のドラグブレーキ付きアンプ
 ・サーボもTLTから剥ぎ取ったサンワERG-VX。サーボホーンもダイレクトにしています。
 ・ステアリングリンクはGPM製のリンクを中古で購入し、装着しました。
 ・サーボの耳折れが怖かったので耳にゴムのブッシュをつけています。
 ・フロントデフはねり消しを詰め込んでデフロックしました。
 ・シャーシフロントはアプローチアングル確保のために切断→プラバンで穴埋め。
 ・タイヤはLosi MRCのオプションで持っていたMini Rock Bashers Tiresを装着。
 ・ホイールもMRCのものです。(ビードロックに見えるけど接着しないといけません)

と、定番のメニューをやっております。

 くじら公園で走行した感じではシャーシのアゴの切断が少なく、まだ引っかかるのでもうちょっと切断しようと思います。が、切りすぎると剛性が落ちてしまうので、どの程度切断するか悩んでます。

 あと、購入したモデルはLEDライトユニットつきだったのですが、リヤのLEDのマウントとシャーシの後端が干渉するので、シャーシを切断する必要がありました。

 じっくりと遊んでいきたいと思います。
 

« くじら公園リベンジ | トップページ | TLT-1 オーバーホール »

TAMIYA CC-01」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538237/58270063

この記事へのトラックバック一覧です: CC-01 ウニモグ登場:

« くじら公園リベンジ | トップページ | TLT-1 オーバーホール »