2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« コミックレーサーへコンバート | トップページ | TLT-1 ボディ完成 »

タミヤ TLT-1 購入

やっぱりちびラジ?でしょ!

130831b


タミヤのTLT-1の中古品を手に入れました。

それなりに大きい車ですが、1/18スケールなのでこれもちびラジの一種と考えましょう。←と自分を納得させている。

小さなラジコンでクロカンができる車、と考えるとこの車種が挙がってきて、オークションで網を張ってました。

フルベアで組み立て済み、室内走行のみ、といういいコンディションの個体が出品されていたので落札しました。

メカもついていて
アンプはメーカー不明だけどドラッグブレーキがついているもの。
サーボはサンワの高トルクアナログサーボ
がついている、というのも購入のポイントでした。

ただ、ボディの塗装状態が悪く、現在塗装を剥離中です。

クローラーとはいかないまでも、ちょっと変わったクロカンマシンにしようと考えてます。
アクスルだけ残してシャーシは自作、とかは考えていません。

室内やマンションのエントランスを走らせた感じは悪くないです。
デフロック+高ターンモータで行けるかな?と思っています。

ボディの塗装を行って、シャーシはノーマルのまま9/15のくじら公園でのミーティングに持ち込んでノーマルの実力を見極めようと思います。

さらにベテランの方から改造のアドバイスを受けることができればなぁ、と思っております。
素直にCC-01にすればいいのでしょうが、ひねくれものなので・・・

« コミックレーサーへコンバート | トップページ | TLT-1 ボディ完成 »

TAMIYA TLT-1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538237/58100487

この記事へのトラックバック一覧です: タミヤ TLT-1 購入:

« コミックレーサーへコンバート | トップページ | TLT-1 ボディ完成 »