2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« CC-01 ウニモグ登場 | トップページ | コミックレーサー お色直し & バギーへ簡単にコンバート »

TLT-1 オーバーホール

 TLT-1をオーバーホールしました。

131002a




 最初はデフの作動制限をするだけのつもりでしたが、組み立て説明書を見るとデフをあけるためにはほとんど全分解に近い作業だったので、オーバーホールのつもりで取り掛かりました。

 目的のデフの作動制限ですが、結局、フロント、リヤデフはアンチウェアグリスで、センターのボールデフは締め付けを強くして作動を重たくするのにとどめました。

 デフロックも考えたのですが、この車をクローラーっぽく使うには
・大幅な改造が必要であること
・昔ならともかく、今ならクローリングにふさわしい製品は世の中にいっぱいある
のでオリジナルを生かそうと考えました。
 なので、メカもCC-01に積み替えて普通のアンプ、サーボにしました。

 ボディはプロラインの1/18Descenderです。昔MRCでも使ってました。
 色はダークブルーメタリックですが、先にラメフレークを塗った後に塗装しています。写真だと分かりずらいですが、結構派手で気に入ってます。

131002b

 タイヤ&ホイールは純正のメッキホイールは似合わないので、とりあえずヨコモCLチャレンジャーの標準品を装着しました。案外似合ってます。

 この状態でしばらく様子を見ていこうと思います。

« CC-01 ウニモグ登場 | トップページ | コミックレーサー お色直し & バギーへ簡単にコンバート »

TAMIYA TLT-1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538237/58308814

この記事へのトラックバック一覧です: TLT-1 オーバーホール:

« CC-01 ウニモグ登場 | トップページ | コミックレーサー お色直し & バギーへ簡単にコンバート »