2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« はじめての玉淀 | トップページ | CC-01 ジープ・ラングラーを作ろうかと »

Vaterra Slick Rock その壱

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年一発目は年末に新しく購入したちびラジの紹介です。

131228a_4




 Vaterraから新しく発売されたSlick Rockという1/18のクローラーです。
 海外通販で購入しました。

 スペックを書くのは面倒なので、メーカーサイトをご覧ください。

 で、開封。

131228b

 ちゃんとフレーム(プラの射出成型)+パネルで出来ており、ポリカボディでチューバーの格好を真似したLosi MRCよりもかっこいいと思います。

 また、ルーフ前端はダミーのライトパネルが外すことができるようになっているので、オプションの発売が待たれます。

 持った第一印象は「軽い」でした。まぁ、MRCをかなり重くしているので、ギャップを強く感じたわけですが。

 走りも軽く、メーカーの動画にある通り、クローラーとしてはもうちょっとぴょんぴょん跳ねる。これは少し抑えたいです。
 また、フロントも軽いため、段差や上り坂でひっくり返ってしまうこともしばしばありました。

 対策はホイールにウェイトを積めばいいのですが、タイヤとホイールは接着されているので、方法は要検討です。
 で、このRCの最大の特徴はMRCの兄弟車であることです。前後アクスル共用しています。LosiもVaterraもHORIZON HOBBYの傘下にあるのは知っていましたが、主要部品の共用化というのは初めて聞きました。

 トランスミッションの搭載位置が変わり、プロペラシャフトがなるべく真ん中に来るようにしてあります。

 その他は次回報告させていただきます。

« はじめての玉淀 | トップページ | CC-01 ジープ・ラングラーを作ろうかと »

コメント

はじめまして。
検索から流れ着きました。
タムギヤサイズのRCばかり買いたくなるトムトムと申します_(._.)_
スリックロックに興味があり情報を集めていますが、なかなか見当たらずお手上げ状態でした笑
貴重なインプレですので参考にさせてもらいます( ´∀`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538237/58911093

この記事へのトラックバック一覧です: Vaterra Slick Rock その壱:

« はじめての玉淀 | トップページ | CC-01 ジープ・ラングラーを作ろうかと »