2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

日記・コラム・つぶやき

更新終了のお知らせ

お久しぶりです。

このブログの更新をやめることにしました。
理由はいろいろあるのですが、あえて述べません。
ですが、新しいブログをスタートさせています。

です。ラジネタの他、クルマの話など今までより幅を広げて、更新頻度も上げて公開していきたいと思っております。

このページは閉鎖しないでこのままの状態にしておきます。
コメントがあればメールが来る設定にしてますので何かコメントがあればコメントください。
なんらかのお答えはするつもりです。

いま確認したら総アクセス数は385354アクセスでした。
これだけ多くの人に訪れていただいたことを大変うれしく思います。

このブログをきっかけに直接お会いして、お付き合いさせていただいている方もいます。
次のブログでもそのような出会いがあるとうれしいです。
「いいね!」で足跡を残すなり、コメントをいただければ幸いです。

ありがとうございました。次のブログもよろしくお願いします。

20万アクセス御礼&開店休業のお詫び

 半年ぶりの更新ですみません。

 当ブログが20万アクセスを達成しました。

120721a

続きを読む "20万アクセス御礼&開店休業のお詫び" »

ラジに触れない・・・

 更新サボっていてすみません。

 ちょっと忙しいのと、体調が優れないので、最近ラジコンに触ってません。

 4月には復活したいと思います。

デジカメ新調

 新しいデジカメを買いました。

110928a

続きを読む "デジカメ新調" »

スイカの手作りアイスキャンディ

 子供と妻が作ってくれました。

110723a

続きを読む "スイカの手作りアイスキャンディ" »

変則休日の過ごし方

 7月から変則休日になって3週間がたちました。

 最初は家族がいないことにとまどいましたが、慣れてきました。ひとりで休むのは気楽で良いですね。

 前の記事のとおり、この休日を使ってサーキット通いをしているのですが、その他にプールに行って泳ぐことにしました。
 目的は単純に減量のためです。

 先日、数年ぶりに会った友人(ちなみに女性)から、「太って別人のようで誰だかわからなかった」と言われてしまったのが悔しかったのです。

 確かに三十代半ばから代謝が落ちて、体重がどんどん増えてきており、何とかしないといけないと思っていたところなので、この変則休日を利用して減量しようと決意しました。

 走ることも考えましたが、熱射病が怖いので泳ぐことにしました。

 プールで泳ぐのは10年ぶりくらいです。始めた当初は普段使わない筋肉を使うので体中のあちこちが筋肉痛で痛かったですが、やっと収まってきました。

 一日1キロをノルマにしています。今日は1.3キロ泳ぎました。プールから帰ってきてからこの記事を書いているのですが、筋肉痛がなくなっても結構な疲労感はあります。
 その分やせてくれるといいのですが・・・。

 どれだけやせることができるか、挑戦です。変則休日が終わる9月末に何キロ落ちたか発表できるレベルまで落とせるといいなぁ。

 明日はラジコンを走らせに行きます。

10万アクセス達成

 このブログを始めてからちょうど2年で10万アクセスを達成しました。

 5万アクセスが昨年の9月でしたから、この半年でアクセス数が急増しています。

 アクセス増の要因はnanoQLOとM-06で検索されて来られる方が増えたからです。特にナノクロ発表から発売までの約1ヶ月はカウンターが勢い良く回ってくれました。

 スモールサイズRC限定(+日々の出来事)ということでこれからもやっていきたいと思います。

 これからもよろしくお願いします。

機械式デジタル時計

 4月に入ってから、どたばたしていてなかなかRCを触れません。

 今回もRCとは関係ない記事です。すみません。

110416a

続きを読む "機械式デジタル時計" »

ガソリン難民

 通勤に毎日車を使っています。

 ニュースにある通り、首都圏は今ガソリンが不足していて、入手困難な状態です。

 自分の車のガソリンがなくなってきたので、あしたから早起きしてバスを乗り継いでいくしかなさそうです。

 不便ですが、この程度ですんでいるのだからいいじゃないか、と前向きに考えていこうと思います。

ラジ散乱

 こちらは、家族全員無事です。

 地震の影響は本棚の本と、本棚の上に積み上げてあったラジコンやプラモの箱、パーツの入った箱が落下したくらいで済みました。

 地震のときにこの部屋にいたらあぶなかったです。ラジの空き箱は取っておかずに捨てようと思います。

 被害にあった方々にお見舞い申し上げます。