2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

プラモデル

YF-29 シェリルVer.

 「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」をようやく見ることができたので、買っておいたプラモを早速組んでみました。

110402a

続きを読む "YF-29 シェリルVer." »

ガンバスター バックパック塗装

ガンバスターの腕組みシーンがある「トップをねらえ!」第4話をみてしまいました。

やっぱり良いですね。20年前の作品とは思えないクオリティです。さすがGAINAX。

で、本題です。
ガンバスターのバックパックの塗装をしました。

110128a

続きを読む "ガンバスター バックパック塗装" »

やっぱり腕組み

nanoQLOの記事に飽きてきたので、ちょっと息抜きに。

110126a

続きを読む "やっぱり腕組み" »

ホログラムパーツが・・・

 年末に買ったMGガンダムエクシアを組み立て始めました。

 最初にパーツを確認したところ、エクシアの特徴のひとつであるホログラムパーツが入っていませんでした。

 レシートを捨ててしまい、店に文句を言いにいけない状況なので、仕方なく組み立て始めました。

 とりあえず上半身だけ組み上げたのですが、パーツの分割や稼動範囲がものすごいですね。設計技術、生産技術の両方ともに備わっていないと生産できない模型です。バンダイのすごさを見せ付けられた思いです。

 全部できたら写真を撮ろうと思います。・・・といっても完全に素組みなのでたいしたものにはなりませんが。