2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

LOSI micro-T

Mickey-Rockでジャンプ?

 11日にミッキーロックにお邪魔してきました。

120211a

 

続きを読む "Mickey-Rockでジャンプ?" »

Micro Brushless SCT

 LosiからMicro-SCTのブラシレスバージョンが発表されました。

 

120206b

 

続きを読む "Micro Brushless SCT" »

お部屋でジャンプ

 ちびラジの本領発揮です。

120125a

 

続きを読む "お部屋でジャンプ" »

ミニッツバギーのコース

 *追記があります。

 ミニッツバギー、結構流行っているみたいですね。

 YouTubeに色々と動画が公開されていて、結構楽しそうです。

 中でもサーキットでジャンプなどのアクションをしているのが面白そうです。

 ミニッツバギーに手を出すつもりは無いのですが、ミニッツモンスターやMicro-DTをこのようなコースで走らせたくなります。

 ということで、自分がいけそうな場所を探してみました。

 

 

続きを読む "ミニッツバギーのコース" »

マイクロ-DT 故障

 マイクロ-DTをちょろっと走らしてみたら、バック時に異音がするのに気がつきました。

 分解してみると、スパーギヤがぐらぐらしていてピニオンとちゃんと噛んでいませんでした。

 ギヤボックスを開けてみるとスパーギヤのついているシャフトの真鍮製の軸受けが磨耗していてシャフト自体がぐらぐらしている状態でした。

 ギヤボックス内も真鍮の粉で金色になっていました。(後日写真を追加します)

 LiPoでがんがん走っていたからしょうがないのかな?サイズ的にもボールベアリング化はむりだし。

 とりあえず「LOSI LOSB1510 Transmission Set」を注文しました。

 

110917a

続きを読む "マイクロ-DT 故障" »

4月度 Mショップミーティング

 毎月恒例のMショップミーティングに参加してきました。

110430a

続きを読む "4月度 Mショップミーティング" »

Losi Micro- シリーズ バッテリコレクション

前回に引き続いてバッテリのお話です。

110321a

続きを読む "Losi Micro- シリーズ バッテリコレクション" »

マイクロ-SCT 考察

 Micro-SCTがノーマルだととても遅いことについて考えてみました。

110321b

続きを読む "マイクロ-SCT 考察" »

Micro-SCT 試走

 近所の公園でMicro-SCTを走らせてきました。

110320a

続きを読む "Micro-SCT 試走" »

Losi Micro-SCT 購入

震災の日の朝に届いた荷物をやっと開けました。

110316a

続きを読む "Losi Micro-SCT 購入" »

より以前の記事一覧