2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

RC一般

9/13 くじら公園

久しぶりの更新です。

9/13(土)にマーボーさん主催のクローリングオフ会が開催されます。

ご一緒できる方は是非。

140801a

で、写真は・・・新車を買いました。レポートは後日。

でわでわ

2/22(土) くじら公園トレイルツアー

 今月の22日はくじら公園でマーボーさん主催のRCクローラーのラジオフです。
 気になる方は来てください。時間は8~9時集合。

 場所は多摩川緑地くじら運動公園で検索すれば分かると思います。多摩川と八高線の高架が重なるところの北側の川岸です。

 クローラーがメインですが、大抵のオフ車は遊べるスペースがあるので持ち込むのも可です。

 大勢の参加をお待ちしております。

はじめての玉淀



 暮れに玉淀でクローリングをしてきました。

131229e


続きを読む "はじめての玉淀" »

ジャンプ台購入

 家でちびラジたちをジャンプして遊んでいたら、屋外でもやりたくなってしまい、屋外用のジャンプ台を買っちゃいました。

 

120208a

 

 

続きを読む "ジャンプ台購入" »

お手軽RC探し

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 先日の記事の通り、お手軽なRCを探しています。

条件は
 ①走らせる場所は基本的に公園なのでオフ車であること。
 ②速すぎるのは危ないのでダメ。カツカツしないでのんびり遊べるのがいい。
 ③手持ちのRCメカが使えること。メカの追加購入はしない。(ただしRTRならその限りではない)
 ④子供の近くで走らせることがあると思うので、アンテナが無い2.4GHzはMust。
 ⑤基本的に車のトランクに積みっぱなしにするので、なるべくメンテフリーでタフな車がいい。
 ⑥できれば小さいのが良いな。

 という感じで探してみました。受信機を2.4GHzにしたタムギアの後継機のイメージです。(と言っても現段階でタムギアを手放すつもりはありませんが)

 そんな感じでネットサーフィンをして、候補に挙がったの車の紹介です。

 

 

続きを読む "お手軽RC探し" »

受信機落札

更新サボっていてすみません。

実は今月半ばに入院していて、更新できない状態でした。

 

さて、本題。

ヤフオクで何気なく入札していた2.4GHz受信機を格安で落札しました。

サーボとアンプも使っていないのがあるので、何かキット買おうかな?

気軽にお手軽路線で、物色中です。

WRAITH購入計画

実物を見て自分の中で勝手に盛り上がっているAxial Wraithの購入計画です。

111114a

続きを読む "WRAITH購入計画" »

欲しいRC

最近気になっているRCが2台あります。

Axial Wraith

111031a

HPI SAVAGE XS FLUX

111031b_2

の2台です。

続きを読む "欲しいRC" »

ミニッツバギー動画

ミニッツバギーの動画が流れ始めてますね。

続きを読む "ミニッツバギー動画" »

興味がわかない

 放置していてすみません。あまりラジに触れない日々をすごしています。

 今回は11月に発売されるミニッツバギーのお話です。

110823a

続きを読む "興味がわかない" »

より以前の記事一覧